Go Pro Hero5 Blackを開封レビュー!?

ガジェット
スポンサーリンク

 

 

テッテレー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ずっと欲しかったGoPro…..

買えたぜベイベー!!!

 

アクセサリーを買い揃える

こういうものを買うと、アクセサリーが欲しくなっちゃいますよね。

ウンウン。欲しくなる。

これを探してる時がまた楽しい。

 

①自撮り棒+変換器(1/4インチネジ)

いわゆるスマホ用なんかでも持ってる人が多いかも思いますが、自撮り棒です。

と、思ったのですが、色々ある上にピンキリで、よく考えると、スマホ用のものが使えるんじゃないかと思い….

ヨドバシカメラでこちらを購入。

amazonにもたくさんあります!

↑こんなのです!
一般的なデジカメの三脚などに用いられる1/4インチネジのものを変換できるアダプターです。

 

「gopro 1/4 変換」で検索すると結構出てきますので、好きなものを!

ちなみに私はヨドバシカメラで約500円買いました!

 

…….

 

…….

 

が、自撮り棒も必要と思い、結局買いました。笑

 

用途は、スキースノボ&マリンスポーツ

短いやつです!!!

 

1000円以下のコストパフォーマンス!!!

 

 

マリンスポーツにも使えるようにと、フロートタイプの水に浮くやつを購入しました!

ただこの商品、そのまま使うには心配性の私には不満だらけだったので、

 

⑴グリップがスカスカ

接着剤で固定

⑵オレンジの部分がねじ式

ここも接着剤で固定

⑶ストラップが細くて不安

パラコードで自作(結んだだけ)

 

The North Faceのはアウトドアショップなどに売ってます!

私はエルブレスで購入しました!

※⑵のねじ式ですが、中に小物(小銭)を入れる為に外せるようですが、入れればそれだけ浮きませんし、私には不要と判断し、それよりも、アクティブに動いてネジが外れたらと考えると恐ろしかったので、接着剤で固定しました。

正規品もございます。

が、高いですね笑

 

結局数日後に普通の自撮り棒も購入しました笑

19−49cmのものです。

ガタツキも特になく、普通に使えております!
お値段も安いのでオススメできます!

 

②社外フレーム

 

元々純正でついているフレームですが、驚くほど硬いです。

上のカチッとやる部分。

しかも充電の蓋がそのままでは開かないので、充電のたびに「カチッ」としなければいけないのですが、爪が欠けそうになります…..

 

ということで、amazonでポチ

 

この蓋、開けやすいんです!✌︎(‘ω’✌︎ )

 

(あんまり見た目の違いはわからないかもしれませんが…)

開けたまま充電&ロックが硬くない

これ、ストレスフリーです!

 

 

追記

後日気づいたのですが、Gopro5にはマイクが3つあるのですが、このフレームだと1つしか穴がなく、2つが塞がります。

実際に撮影しましたが、全く気づかないほど普通に音を拾ってました。

が、気になって仕方ない性格なので、別記事でカスタム編を書こうと思います。

また、これを解消しているであろう商品もありましたので、実際に私は買ってないので保証できません…苦笑

追記

2018年2月27日現在 在庫切れのようです。

 

迷彩みたいなのもありますね!

たくさんあるので、ご自分にあったものを探してみてもいいかもしれません!

③フィルム+キャップ

 

これもamazonでポチ。

特に説明の必要もないと思います笑

フィルム貼って、収納するときにキャップを付けているだけです。

フィルムで貼っても比べてないのでわかりませんが、タッチ感度は良好です(個人差あるかも)

追記

使用していて反応が鈍いなというタイミングがありました。
どうも、どのフィルムでも貼ると感度が下がるようです。
感度を保ちたい方は、貼らない選択肢も視野に入れてもいいかもしれません。

④予備バッテリー

GoProは連続録画だと2-3時間しか持ちません。

タイムラプス撮影なんかすると、すぐ無くなってしまいます。

キャンプで連泊なんかだと…..はい。買いました。

純正品は高かったので、

amazonで社外品を購入しました。

ポチ。っとワンクリック。

 

一眼レフの予備バッテリーでお世話になっているSmatreeのものを購入いたしました。

社外品はアップデートなどにより使えなくなることがあるそうですが、レビューを見ると、申告すると対応したバッテリーに交換してくれたとあったので、こちらにしました。

(購入後の期間などもあるかもしれませんが。)

 

純正品がいいぜ!って人は純正品を買いましょう!

バッテリー単品もございます。

 

私が買ったものも、充電器はアップデートしても使えると思ったので、最悪これに純正品のバッテリーを追加購入しようかなと考えてます!

(充電器は元々ついていないので、本体にバッテリーを入れて個々に充電しないといけません)

※今の所何も不自由なく使えています。

追記(2018/02/27)

冬にスキー場へ行った時に持って行ったのですが、寒冷地にはとっっっても弱いです。
満充電しても60%表記しかされず、その後もどんどんバッテリー残量が減るという事態に陥りました。
結局捨てて、純正品を買いました笑

寒冷地に行く方は特に気をつけてください。
しかし充電器の方は問題なく使い続けられました。

安物買いの銭失い….(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

⑤microSDカード

⑤になってしまったのが、あれでこれですが、これがないと撮影できません笑

GoProの推奨カードというのがありますが、なんせ高いので、私は海外パッケージとやらを購入いたしました。

 

amazonさんでポチ。

 

メーカーもサポートがないそうですが、何も問題なく使えております。

4Kに対応しているかなど、対応していないものなどありますので、自分で探される方は

規格に注意が必要です!!!

 

最後に

まだ購入したばかりで、いまひとつ使いこなせてない感が否めませんが、どんどん上達していく予定です笑

キャンプ・スキーなどで動画・写真を撮ったものをアップしていけたらなと思います!

 

では素敵なアウトドアライフを!!!

 

追記

新しくHero6が発売されましたね!

サイズもバッテリーも同じようなので、参考にしていただけるかと思います!

マタネ〜

コメント