@CAMP_HACKさんに取り上げられるためにすべき、3つのこと!

その他

こんにちは。

世間ではビットコインやら仮想通貨が流行っていますが、イマイチよくわかっていないりゅうちぇるです。

良し悪しあると思いますが、いろんなお金の稼ぎ方があるなと。

そいうのを勉強するためにはいいのかもしれませんね。

考え方は十人十色なので、あくまで主観ですが。

さぁ本題(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

昨日hinataさんに取り上げられた話をしましたが、今回は@CAMP_HACKさんに取り上げられた時のお話です。

@hinata_outdoor さんに紹介していただきました!
こんにちは! クリスマスも終わってしまいましたね。 イブは飲み、クリスマス当日は仕事後に執筆です。りゅうちぇるです。 このブログを始めた頃になるので、2ヶ月ほど前になりますが、 取り上...

hinataさんよりも前になりますが、9月初旬の出来事です。

どちらの媒体でもすべきことは同じだなと思いますので、是非やってみてください!
特別、物として得るのもありませんが、リア充感を味わうにはもってこいかと思います笑
あとは単純に嬉しいです(๑╹ω╹๑ )♡

二つの媒体を知っている友達には「すげーじゃん!!!」と言ってもらえました!

スポンサーリンク

Instagramでリポストされるためにすべきこと

それでは解説していきます。

その1:ハッシュタグをつける

これは当たり前のことですが、

hinataさんであれば、@hinataoutdoor
CAMP HACKさんであれば、@camphack取材

このハッシュタグをつけることが大前提になります!
これがなければ、例え素晴らしい写真をいくら投稿してもリポストしてもらえません。

その2:雰囲気・臨場感・希少性のある写真を撮る

言葉で言うのは簡単ですが、これが一番難しいかもしれません。

ただし、一眼レフじゃなきゃダメなんてことはありません!
iPhoneなどのスマホで撮る人、GOPROで撮る人、一眼レフで撮る人。

雰囲気を出したいなら、一眼レフなどが出しやすいかもしれません。
臨場感を出したいなら、GOPROがいいのかもしれません。
希少性を出したいなら、スマホで事足りるかもしれません。

僕は全部持っているのですが、使い分けたりすることが多いです。


一眼レフの記事もそのうち書こうと思っています。

例えば….
・雰囲気を出すには
一眼レフの絞り(F値)を変えて背景をぼかしてみる

・臨場感を出すには
遠近法を使って対象物を極端に近づけて撮る

・希少性を出すには
DIYなどで人が使っていないギアの写真を撮る

(りゅうちぇるは結局素人なのであくまで参考程度にしてください笑)

友達間で楽しむにはどんな写真でも思い出(記憶)があるので、楽しいですが、Instagramだとそうはいかないかもしれません。
私自身も投稿数も少ないですし、フォロワーもたくさんいるわけではないのですが笑

みなさんInstagramのためだけに写真撮ってますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

その3:たくさん投稿(ポスト)する

ちょっと凝った写真が撮れたらあとはたくさん投稿しましょう!
いつかチャンスが巡ってくるかもしれません。

キャンプ場で知り合ってお互いにフォロワーになった方も何人かいらっしゃいますが、たくさん投稿しており、何度か取り上げられておりました!

雑誌などにも取り上げられていましたが、投稿するための写真を頑張って撮ってました!

加工するもよし、そのまま投稿するもよしです。
ただ、コテコテに加工された写真はあまり見かけないかもしれませんね。
クリエイティブな感じになってしまいますからね。

最後に

これだけ書きましたが、キャンプの醍醐味は人それぞれだと思います。
写真を撮りたくて行く方も中にはいるかもしれません。

キャンプそのものが楽しいと感じればそれでいいと思います!
しかし、その楽しみを共有したいと思えば、それを伝える手段は写真だったりすることも。
私自身、キャンプに行かないリアルな友人に「今度連れていって!」と頼まれることは多々あります。
それもInstagramを通してだったりすることも少なくありません!

写真もどうせ撮るならカッコよく撮りましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎yyyyyeeeeeeaaaaaahhhhhh!!!!!!!!

写真を取り上げられた時の記事もよかったらみてください!

かっこよすぎるクーラーボックス!アイスランドクーラーボックス(デザートカモ)
こんにちは。りゅうちぇるです。 買ってしまいました。アイスランドクーラー。 喜びでいっぱいです。 では。 いざ開封。(2017年7月購入) ドでかい箱が届き、慎重に箱を開けて、ご...

ではまた!