激安レンタカー「ガッツレンタカー」でキャンプに行ってきた

その他
スポンサーリンク

こんにちは。

今激安レンタカーが安くなりつつありますが、安いと不安に思う方もいるかと思います。

有名な格安レンタカーだとニコニコレンタカーなどがありますが、今回はガッツレンタカーと借りてみました。

公式HPはこちら

主に長期レンタルをメインにやっているようで、数日〜1週間のレンタル・1ヶ月のレンタルが驚くほどに安いです。

今回はキャンプのために借りたので、軽バンをレンタルしました。

レンタルの申し込み方

まだ店舗がそこまで多くないのですが、近くにあるか探してみてください。

ネットでの予約ができる店舗と電話予約のみの店舗がございました。

私が借りた店舗は電話予約のみだったので、電話で予約。

日にち・名前・電話番号を伝える。

確か1週間前まではキャンセル料がかかりません。

車のスペックご披露!

どん。

一番気になるであろう車のご紹介。

個人差はあると思いますが、めちゃめちゃ汚いことはありませんでした。

オーディオ系は「ラジオをお使いください」と書いてありました。
CDを取り出せなくなっても知りませんよ〜と書いてありましたが、そもそもコンポもありませんでした笑

今回はポータブルスピーカーを置いて音楽を流しました。

FMトランスミッターもどうなんだろうと思うくらい特に何も付いていませんでした笑

そして走行距離は…

13万キロ!!!

大手レンタカーも多く借りましたが、5〜6万キロくらいが一番多かったですね。

そしてうっすらと”中部電力”と書いてありました笑

傷具合の確認・細かいポイント

中古車をレンタカーに回してると思うので、全体的に傷はありました。

そして店員さんから

「小さい傷は気にしないでくださーい」
「木の枝とかでついた傷くらいだったら、うちは気にしないので〜」
「ぶつけたりとかしなければ大丈夫です〜」

と。笑

元々汚くはないですが、そこまで綺麗ではないので、この辺は緩かったですね。

あとは気になっていた、エアコンなどの臭い。

特に臭いこともなかったですが、多分全て喫煙車だと思うので、気になるかたは要注意かもしれません。
気になりませんでしたが、灰皿は車内に置いておりました。

ワイパーなども問題なし。

軽バンを借りたので、車内も傷はありましたが、あまり気にしないで良かったので、むしろ好都合でした。

鍵は昔ながらの穴に差し込むタイプ。
遠くから「ピピッ!」とはできません!

まとめ

全体的な使用感はまずまず。
軽バンなので、乗り心地などは乗用車と比較できませんが、安心して乗ることはできました。

軽の乗用車なども同じかと思いますが、オーディオなどには全く期待できませんので、自分でポータブルスピーカーを用意すれば解決するかと思います。
ナビも借りていませんが、あまり期待はしないほうがいいかもしれません。
今時、スマホがあるので不要な気もします。

基本的には乗りつぶしたような中古車を安く買い取って、格安で回して成り立っているようです。
一般的にはあまり売れないであろう車ですね。

うまくやっているなと思いました。

軽バンなので、荷物を多く乗せると高速ではパワー不足ですが、保険にも入って、3日間で12000円ほどで借りることができました。
これは安いですね。

最後に注意点

他のレンタカーではなかった注意点がありますので、最後に明記しておきます。

①距離による規定があります

②返却時間の指定
今回借りた店舗では駐車場が狭いため、返却時間を守ってくださいと言われました。
10時返却の場合は[9:45-10:15]の間に返却してくださいとのことでした。

③身分証2つ提示
予約の際に言われるかと思いますが、今までは免許証だけで良かったのですが、ガッツレンタカーでは免許証に加えて保険証の提示を求められました。

主観で書いているので、気になる点は人によるかと思いますが、次回も借りる予定です!
というか、来週借りてまた行ってまいります笑

気になる方は一度借りて見てもいいかと思います!

24Hではないので営業時間・定休日には十分注意してください!

ではまた!

追記

GWに違う店舗でまたしても軽バンを借りました!

今回はオプションもつけることなく、勝手に4WDの車でした笑

陣馬形山キャンプ場へ行くには安心の勝手にオプション。

そして、前回借りた軽バンよりも恐ろしく綺麗でした。

走行距離も9万kmほど。

駆動周りも前回欠陥あったんじゃないかっていうくらいスムーズな走り心地でした。

ちなみに前回は三鷹店、今回は石神井公園店でした。

どちらも一回ずつしか借りてないので、あくまで参考程度にとどめておいてください。

コメント