WHATNOTの蚊取り線香ホルダー「Mosquito Coil Holder」がコスパ◎!

蚊取り線香。

夏のキャンプでは必須と言ってもいいアイテム。

どうせなら、かっこいい物を!と思っても、気に入ったのがなかったり、いいお値段だったり…

そんな中、WHATNOT HARDWEAR STOREのコスパがいい蚊取り線香ホルダー「Mosquito Coil Holder」を発見!

りゅう
りゅう

執筆時でなんと約2,000円!!!

スポンサーリンク

WHATNOT HARDWEAR STOREって?

WHATNOT HARDWEAR STORE | 金物の産地である兵庫県三木市でDIY・アウトドア商品を扱うショップ
WHATNOT HARDWEAR STOREは金物の産地である兵庫県三木市でDIY・アウトドアを扱うショップです。自分がほしいものを自分でカタチにできる、自分が住み暮らす空間を自分で作ることができるサービスを提供します。

WHATNOT HARDWEAR STOREは兵庫県三木市にあるDIY・アウトドアショップです!

見た目の良い商品が多く取り扱われており、「カワイイのに、機能的。カッコイイし、使いやすい。“見た目も性能”」と考えていらっしゃるようです!

一度行ってみたいお店の一つですが、都内からだと遠いんですよね…

ちなみに、▼この収納ケースご存知ですか?

コスパがいいとキャンプ業界で注目されて、入荷のたびに売り切れてしまう商品!

自分もこの商品でWHATNOTを知ったのですが、そんなWHATNOTから出ている蚊取り線香ホルダーがかっこよくて、お手頃価格だったので、購入いたしました!

蚊取り線香ホルダー「Mosquito Coil Holder」

  • 直径:約13cm
  • 厚み:約4.5cm(突起物込み:約7.5cm)

(※素人測定のため参考値)

缶詰など製造工程で発生するミスプリントの部分を再利用しているようで、価格を抑えられているのかもしれません!

その分、大量生産ができないのかも…

執筆時点ではオンラインショップ・店頭で購入が可能です!

WHATNOT/Mosquito Coil Holder | WHATNOT HARDWEAR STORE
【完売いたしました】次回の販売予定は未定です。。。。本商品に関しては再販売日等の個別のお問い合わせには対応しておりません。次回販売に関しましては動きがあればInstagram等で告知いたします。※パラコードも付属しておりますが色味やパターンに変更が生じる場合がございます。※生産工程での塗装の若干のムラ、若干のバリなどが...

発売してすぐに無くなってしまうので、入荷日は要チェックです!!!

※パラコードは付属しておりますが色味やパターンに変更が生じる場合があるそうです。
※その他注意点などは、商品ページよりご確認ください。

見た目とは裏腹に軽量!

りゅう
りゅう

重さ116g!

個体差はあると思いますが、正直もっとずっしりなのかと思ってました!

エリステ・ソリステのペグは長さ30cmのもので重さ約180g!
鍛造ペグ1本よりもずっと軽いんです!

上と下を外すだけの簡単構造

とってもシンプルな構造で、外して蚊取り線香を取り付けるだけです!

乗せる土台部分は、まぁまぁチープな感じが出ています笑

りゅう
りゅう

低価格なので、必要十分!

4本のギザギザがあるので、傾いてしまうことがなく安心です!

あとは上から被せるだけ!

試していませんが、ジャンボタイプの蚊取り線香は入らなそうです…

網目部分のデザイン

パンチング形状が自分が購入した時から変更になりました。
以前は丸い曲線が目立つデザインでしたが、今回の方が好みだったので、ラッキー!

また、写真のように重なっている部分があるのですが、これは繋げられなかったのかな?

下の土台部分がきちんとハマるように、こういう構造なのかな?

できたとしても、工程が増えて、コストがかかってくるのでやむなし!!!笑

りゅう
りゅう

まぁよく見るまで気付きませんでしたけど笑

金具部分は取り外し可能

突起の金具部分ですが、裏の六角ナットを外せば取り外すことが可能です!

ワッシャーなどもあるので、取り外す際はお気をつけください!

基本的には毎回外すようには考えられていないと思います。

出来るだけコンパクトにしたい方は、外して中に入れれば少しだけ高さを抑えることができます!

気になるところ

何箇所かチープ感があったりとお伝えしてきましたが、色ムラなどもあったりするので、その辺りだけが気になりました!

上部の穴も切り口がボコボコしていたりしますが、価格と蚊取り線香ホルダーとして必要十分であることを考慮すると満足できる一品です!

色ムラも使っていればどうせ味が出てきますし、煙で燻されて汚れますからね。

りゅう
りゅう

何よりかっこいいです!!

実際に使った時にもう1つだけ気になる点がありました!
気になるってほどでもないけど笑

実際に使ってみて

実際にパワー森林香で使ってみました!

虫除けと言えばコレですよね!

蓋ははめるだけですが、特に落ちるような気配もなく、しっかりハマっています!

3巻ほど使いましたが、一度も落ちたりすることはありませんでした!

りゅう
りゅう

気になってちょこちょこチェック笑

穴がたくさん空いてるので、消えるようなことはまずなさそうです!

気づいたら燃え尽きていました笑

最後の最後まで綺麗に燃え尽きてくれました!!!

りゅう
りゅう

気持ちいいですね!

実際に使ってみて初めて気になったのがこちら!!!

使用後、自分はそのままコンテナに収納しようと思っていたのですが、煙で燻されているので、このまま入れるとコンテナの中が煙の臭いに…

りゅう
りゅう

コンテナ開けたら臭いが”ぷ〜ん”…

ということで、とりあえずビニール袋に入れておきました笑

気にしないぜ!って人には大した問題ではなさそうですね笑

まとめ

少し作りは荒いところがあったり、チープな部分もありますが、何より価格が抑えられていてgoodです!!!

以前紹介した「村の鍛冶屋の蚊取り線香ホルダー」はとてもよくできていましたが、倍以上のお値段になります笑

ここは好みもありますが、出来るだけ安価にかっこいいものが欲しい方にはとってもおすすめです!

WHATNOT/Mosquito Coil Holder | WHATNOT HARDWEAR STORE
【完売いたしました】次回の販売予定は未定です。。。。本商品に関しては再販売日等の個別のお問い合わせには対応しておりません。次回販売に関しましては動きがあればInstagram等で告知いたします。※パラコードも付属しておりますが色味やパターンに変更が生じる場合がございます。※生産工程での塗装の若干のムラ、若干のバリなどが...

BASEのサイトですと、送料がかかりますのでご注意ください!

では!

▼他の蚊取り線香ホルダーについて

村の鍛冶屋(エリッゼ)のステンレス蚊取り線香ホルダーTSBBQをレビュー!
こんにちは! 今回は蚊取り線香!の、ケース!ホルダーです! 虫除け対策として、蚊取り線香を導入している人も多いでしょう! 色々な蚊取り線香が出ていますが、このあたりが...