夏場など温かい時は快適なヘリノックスのチェアですが、寒くなってくると、腰が冷えませんか?
毛布やブランケットをかけてもいいですが、ずれたり落ちたり隙間ができたり…
ちゃんとした製品をつけるとズレの心配もなく、ぬくぬくですよ!
純正シートウォーマー(チェアカバー)
純正品はさすがというか、安心感がありますね!
他にレッドとグリーンがあります!

めちゃ暖かい!
腰も冷えない!
春秋はヒーターなしでも問題ないかもしれません!
もちろんストーブとかあったほうが暖かいですけどね笑
座り心地も多少浅くはなりますが、気にするほどでもないです!
収納サイズもかさばらずにコンパクトになります!
オレゴニアンキャンパー
こちらはフリースタイプ!
グレーとネイビーとクリームがありますが、売り切れが多いです…
オレゴニアンアウトフィッターズ
Amazonリンク
※オレゴニアンアウトフィッターズという名前で出ておりましたが、現在は販売していないようです。
テンマクデザイン
こちらも薄いので、焚き火用と考えてもいいです。
多少の保温効果は期待できるかもしれません。
フリース・ダウンなどよりは、焚き火に強いので、用途で分けてもいいかもしれません!
C&C.P.H EQUIPEMENT
※2019年現在リンクが切れております…
こちらも薄いです!
なかなかかっこいい… (^ ^)
カモ好きにはいいかもしれませんね!
電気系のほかほか商品!
2019年になってこんなものを見つけました!
2018年10月から取り扱ってるみたいです。
自分では使ったことないので、保証できませんが、暖かそうでいいですね!!!
まとめ
暖かさを求めるなら、純正品一択でいいかと思います!
オレゴニアンキャンパーのフリースも欲しかったのですが、買うときにグレーがなく、断念。
焚き火で暖をとることが多い人は生地一枚のものを選ぶといいと思います!
ダウンタイプはあるとないでは大違いです!
安い買い物ではありませんが、買って後悔していません!
ちなみに普段はタクティカルチェアに使っていますが、OEMの商品(通称パチノックス)にも問題なく装着することができました!
パチノックスにも色々あると思いますので、ヘリノックスとサイズを比較してください!
背の高さのないチェアワン・タクティカルコットなどにしか使えませんので、ご注意を!

ではまたね!