軽量・コンパクトな激安シングルバーナーを買ってみた!

キャンプギア

こんにちは!
去年、日課のAmazonパトロールをしていると激安のコンパクトなシングルバーナーを発見!!!

レビューもそこそこ良かったので、ポチっと。

着弾!!!

スポンサーリンク

かなりコンパクト!

テープぐるぐる巻き特製OD缶と比べるとこんな感じ。

なかなか小さいです!
OD缶が入るサイズのクッカーなら入れることができます!

実際に開封してレビュー!

開封すると、ケースのバリが気になりました。

怪我しても嫌なので、ヤスリやカッターなどでバリは取ってしまいましょう!

広げてみる

広げたとき、足部分がちょっと広げづらかったですが、広げることに成功。
ただし、スムーズではない笑
(引っ掛かりがちょっとありました。)

ペンチでストッパーの部分を調整しました!

ガス漏れは!?

早速取り付けて、ガス漏れがないか確認!
しましたが、大丈夫でした!

では点火してみたいと思います!!!

点火!

(頑張って撮った火花の写真)

 

りゅうちぇる
りゅうちぇる

カチカチカチ!!!

りゅうちぇる
りゅうちぇる

火花、ちっさ!!!

※他のバーナーをいくつか持っていますが、かなり小さいと思いました。

 

りゅうちぇる
りゅうちぇる

カチカチカチ…

りゅうちぇる
りゅうちぇる

カチカチカチ…

りゅうちぇる
りゅうちぇる

(ガスをつけ直して…)

りゅうちぇる
りゅうちぇる

カチカチ…

 

…。

 

…。

 

…。

 

 

火花は出るのですが、全然着火しない!!!笑

そこそこガスを出しても点火に至りませんでした…

りゅうちぇる
りゅうちぇる

(ライターで着火)

風もないのに…

※室内で着火する場合は、換気に気をつけて、自己責任で行いましょう。

火を出してしばらくおいてみましたが、安定してガスが出ていました!!!

お湯を沸かしたりは、もちろん問題ありません!

※バーナーは使用後に再度着火するとつきやすくなることもあります。

結果!オススメできる!

こういった激安のキャンプ用品は当たり外れがありますが、着火がうまくいかなかったので、ちょっとハズレだったかもしれません!

ただし、この部分はどのバーナーでも最初に壊れるなーと言ってもいいので、値段を考えれば着火装置が付いているだけいいのかなと思います。
付いていない超軽量バーナーもあるので、ライターを使うことを前提としていればいいかもしれません!

どんなにいいと評されているバーナーも着火せずに、ライターなどでつけることもありますので!

足の引っ掛かりも、ペンチで少し調整したら、スムーズになりました!

初めから期待をしていなければ、火が安定して出るという最低条件はクリアしているので、オススメできる!と思います!

今回購入したのはこちらです。(Amazon)
こう言った商品は無くなったりしますし、他にも格安のバーナーはあったりしますので、レビューをよく読んでトライしてみるのも面白いと思います!

あくまでも参考程度にしてくださいm(_ _)m

不安な方は、こちらを買うことをオススメします!
もちろんいい値段しますが…

ではまた!