キャンプにジャグは必要!おすすめのおしゃれジャグ7選!

はい、ども!

今回はジャグを紹介しようと思っていますが、結構かっこよくないジャグも紹介している記事などもありまして…

僕は見た目重視でおしゃれ・かっこいいジャグのみを紹介しようかと思います!!!

りゅうちぇる
りゅうちぇる

かっこいいって正義!ってな!

スポンサーリンク

おしゃれでかっこいいおすすめジャグ!

りゅうちぇる
りゅうちぇる

保冷力の有無にはこだわらずにご紹介します!

見た目第一!

キャンプオンパレード|イタリア製ウォータージャグ

ウォータージャグ | CAMP on PARADE
キャンプの時に、水は何に入れよう?飲みものは、何に入れよう?色々と探していた時に思い出したのが、アメリカの西海岸のお店で見たタンク。この形がいいなあ、と思い。キャンプオンパレードのロゴ入りで作ってもらいました。イタリア製。オリーブオイルを入れるのが、本来の役割。イタリア人ですね、オリーブオイル無しでは生きていけない。で...

かっこよくも可愛くもなりえそうなCamp on Parade(キャンプオンパレード)さんのウォータージャグです!

5L、10L、15Lの3サイズ展開になります!

スノーピーク|ステンジャグ

先ほどのジャグに形状が似ており、かっこいいのですが…かなりいいお値段になります!

木製のジャグスタンドもついて、かっこいいのは間違い無いので挙げさせていただきましたが、特別理由がなければ先ほどのキャンプオンパレードさんのジャグで良いかなと思います!

igloo(イグルー)|ウォータージャグ

結構代表的なジャグなんじゃないかと思います!
かっこいいというよりは可愛いかな?
男前なサイトの人にはちょっと合わないかもしれませんね。

サイズ展開もあるので、自分にあったサイズをチェックですよ!

igloo(イグルー)|レガシィ 2.5ガロン ジャグ

同じくイグルーのジャグ!

2.5ガロンですので、11Lちょいですかね。

ステンレススチール使用のシルバーカラーのジャグ。
クーラーボックスって表記がありますが、まぁジャグですね笑

りゅうちぇる
りゅうちぇる

結構かっこいい!!!

ちょっとお値段高めなのがネックですね。

STANLEY(スタンレー)|ウォータージャグ

こちらはスタンレーのジャグ!
こちらは自身でも所有していますが、いい。
かっこいいし、そこまで高くないです!

白のカラーもあります!

りゅうちぇる
りゅうちぇる

すごくいい。うん。

サイズは2つあり、飲料水のクーラーとして使うなら小さいサイズでもいいかもしれませんが、コップ・お皿を洗う方は大きい方を選んでください!

私はコックを換えて、両手を空けられるようにしています!

スタンレーのジャグの記事はこちらからどうぞ!

スタンレーのウォータージャグを蛇口(コック)交換してプチカスタムしてみた!
今回はスタンレーのジャグにスポットを当てて、コック交換を解説! ってほどのことはしないのですが笑 しかもカスタムしたものを紹介するので、細かい説明なんかは載せられてないです笑 スタン...

リマ|ステンレスジャグ

こちらも購入しようか悩んだ一品。
が、スタンレーが好きなので敗北した。笑

ちょっとお高めですかね。

マルキジオ|オイルドラム

楽天さんの方が、サイズ展開が豊富に出てくるかと思います!

ダルトンさんやplywoodさんでも取り扱っていたりします!

お家近い方は足を運んでみてください!

スタンレーより小さいジャグが欲しくて、こちらも5Lを購入いたしました!
よろしければレビューブログも!

ステンレス製!マルキジオのオイルドラムがウォータージャグにオススメ!
こんにちは! 今回はマルキジオのオイルドラムをご紹介! 今までウォータージャグは、スタンレーのものを使用していましたが、サイトの統一感・ジャグのコンパクト化を目論み、買い替えてみました! ...

サイズ選び

イカしたジャグを5つほどご紹介しましたが、どのサイズを選んだらいいかわからない方へ!

りゅうちぇる
りゅうちぇる

サイズってたくさんあってよく分からんよなー

〜5L

小さいので、持ち運びなどは楽ですが、炊事場として使うにはかなり足りない。

【個人的な目安】
節約して使えば2人で2泊
3-4人で1泊

〜10L

大きすぎず、水を入れても女性一人で運べるかな。ってサイズ。
何回か汲みには行きますが、炊事場としても使えます。
がっつり洗い物をが出た時は直接炊事場に行けばいいです。
悩んだ方はこのサイズがおすすめ!

【個人的な目安】
普通に使って2人で2-3泊
3-4人で1-2泊
軽く洗い物をしても2人で1泊持ちます。

〜20L

炊事場としても安心の容量!ただし、水を運ぶのが結構大変…
車の中で結構邪魔…
キャリーで運ぶなど、先が見えてる方はあり!

【個人的な目安】
2人には大きいかな…
3-4人で2泊しても持つかもしれません

20L〜

やめましょう笑
大は小を兼ねないこともあります笑

小さいもの使って、1-2回汲みに行くのがいいと思います!

こんなのあると便利

最後にジャグと一緒に使うと便利なアイテムをご紹介!!!

りゅうちぇる
りゅうちぇる

ジャグ単品でもいいんですが、あるとより便利!

バケツ

まず炊事場として使う場合は受けのバケツがあるといいです!
というより、ないと悲惨なことに成りかねないことも。

洗剤を使う方は必須です。

自分の気に入った柄を探してみてね!

自分は積載を考慮して、おたたみバケツを使っております!
その記事もどうぞ!

キャンプで使うバケツ(パックシンク)は折り畳みがオススメ!ジャグ用にも!
こんにちは! 今回はバケツの紹介! バケツと言っても、折り畳みのバケツです! バケツってあったら便利なんですが、車に積む時にすごく邪魔になるんですよね... りゅう...

予備タンク

ジャグのサイズなどにもよりますが、炊事場が遠かったりすると何回も運ぶの大変ですよね…

また、冬キャンプの時など、凍結していて水道が使えないから持参しないといけない。
などなど…

そんな時は予備タンク!

5L,10L,20Lの3サイズ。
大きくてもかさばるので、10Lくらいがベストかと。

これ、空気抜ける穴がないので、ゴポンゴポンってなります笑

服と同じで、おしゃれは我慢です笑
加工できる方は加工してもいいかと思います!

こちらは黒!珍しいカラー。
しかしキャップから漏れるとのレビュー…

が、キャンプ場で水入れて運ぶくらいならなんてことない。

これは空気穴もあって、もともと水を入れることを想定しているかと!

ジャグ台

これにしましたが、すごくいい!!!
ちょっと重いけど!

積載を減らしたいときはフィールドラックと、折りたたみバケツを使っております!

そちらについてはこちらの記事でご紹介しております!

まとめ

使いやすいのを選ぶもよし!
見た目で選ぶもよし!
価格で止めるのはやめようぜ。笑

どうせ後で欲しくなるんだ!

「安物買いの銭失い」にはなりたくないだろ笑
(経験者談)

ではこの辺で!