高いが快適!是非とも手に入れたいヘリノックスコット5選!

キャンプギア

こんにちは。

値段は高いが、是非とも欲しい!
ヘリノックスコットをご紹介!

スポンサーリンク

ヘリノックスコットとは?

快適性・軽量・コンパクトさに優れたHelinoxが出しているコット。

軽量モデルから、幅広なコット、通気性に優れたコットなどがあります!

コットワン コンバーチブル

独自の技術で少ない力でも簡単に組み立てができるロータイプのコットです。キャンプサイトの地面の状況に影響を受けることなく、快適に眠ることができます。軽量で丈夫なアルミポールを使用し、耐久性にも優れています。別売りの「コットレッグ」を取り付けることで、ハイタイプのコットとして使用することもできます。スタッフバッグ付き

(公式代理店モンベルより引用)

一番スタンダードなモデルになります。
色々と困ったら、これが一番いいかと思います!

旧式は「コットワン」でしたが、「コットワンコンバーチブル」に名前が変わり、カラーも選べるようになりました!

ライトコット

ヘリノックスのコット・シリーズの中で最軽量を実現したモデルです。「コットワン コンバーチブル」よりやや小さめのサイズで、収納時も非常にコンパクト。片手で楽に持ち運べるほどの軽さです。スタッフバッグ付き。

(公式代理店モンベルより引用)

一番軽量のモデルになります。
その分テンションのかかりも弱くなるので、沈み込みやすいです。

女性や、小柄な方でコンパクトにしたい方はこちらがおすすめ!

コットマックス コンバーチブル

「コットワン コンバーチブル」を一回り大きくしたサイズで、身体の大きい方でもゆったりと使用できます。コンパクトに収納できるため、持ち運ぶ際にはスペースをとりません。別売りの「コットレッグ」を取り付けることで、ハイタイプのコットとして使用することもできます。スタッフバッグ付き。

(公式代理店モンベルより引用)

ヘリノックスコットの中で一番大きいモデル。
体格の大きい方や、身長のある方にオススメ。

ただし、当たり前ですが、収納サイズは大きくなります。

タクティカルコットコンバーチブル

ヘリノックス独自の最新技術の採用により、組み立て、分解が簡単にできる軽量なロースタイルのタクティカルコットです。別売りのコットレグでハイコットにすることが可能です。

タクティカル コットコンバーチブル カモ柄

タクティカルコットのカモ柄バージョンです。

仕様は変わりありませんが、お値段少し高くなります。

デザイン重視したい方はタクティカルコットがおすすめ!

ヘリノックスのタクティカルコットを組み立ててみた!使用感・評価は?
今日は念願のヘリノックスタクティカルチェアを買ったので、組み立ててみました! いやー、高いですよね。このコット。 ずっと5000円のコットを使っていましたが、ずっと欲しかったので、買ってやりま...

コットワン サマーキッ

使っている人を見たことありませんが、通気性に優れたモデル。

コットワンとタクティカルコットで使用可能。

オプション品

コットワン・タクティカルコットに使用できるコットレッグです。

高いですよね…泣

ライトコット・コットマックスには使用できません!

コットマックス用はこちらです!

12pcと16pcで違うので、注意してください!

まとめ

タクティカルコットなどは、コラボものが出ていたりするので、デザイン重視で買いたい方はチェックしてみてください。

あなたのお気に入りのヘリノックスコットを探して見てください!!!

ではまた。

ヘリノックスチェアの全ラインナップ紹介!オススメは?
こんちはー マイヘリノックスブームをどう乗り切ろうか悩んでいます... 物欲がたまらんですね... 今回は2018年ヘリノックスチェアの全ラインナップをご紹介!!! 形の順で紹...
ヘリノックステーブル全ラインナップ!テーブルを軽量コンパクト化!
こんにちは! とうとう梅雨入り関東... さて今日は、かさばりがちなテーブルの救世主! ヘリノックスのテーブルをご紹介!!! タイプからサイズもまちまちなので、ご参考に! ...
ヘリノックスのテーブルサイドストレージが便利すぎたので紹介!
こんにちは。 さて今回はHelinox(ヘリノックス)のテーブルサイドストレージを紹介しようと思っています! キャンプで使用して、便利すぎたので紹介しようと思います。 テーブルサイドスト...